SERVICE

 

S E R V C E

業務内容

グローバーズは様々なプロジェクトを
お手伝いしています。

01

Advertising Consulting

広告コンサルティング業務

クライアントの事業をコミュニケーション分野で成功に導く”外部宣伝部”的な立場で、クライアントと共に、コミュニケーション分野全般のソリューションを行います。
年間計画の設計から、日々の課題発見・要因分析・解決策提示・実施運用のPDCAを年間・クオーター・マンスリー・ウィークリー単位で行います。

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    「広告会社は結局、媒体を売りたがるから信用しきれないので、任せきれない」し、「社内だけだと、どうしても運用が後手にまわって、打ち手が鈍ってしまう」「社内状況を理解した上で、利益貢献に寄与する外部パートナーが欲しい」本当の事業達成パートナーとして、宣伝部の一員として、あらゆる広告PRに関わるコミュニケーション活動全般のソリューション業務を行います。
    あらゆる広告活動の課題発見 → 企画設計 → 運用 → 分析のPDCAをまわします。
    クライアントの要請があれば、広告コミュニケーション全般のプランニングを行い、メディアバイイング、クリエティブ制作、プロモーション実施を行う場合もあります。

    年間トータルサポート

    企業の売上やレスポンスデータ、ブランドステージ、社内リソースや競合環境を分析しながら、予算及び目標設計、戦略策定を行い、目標達成に向けた各種コミュニケーション運用のPDCAをマネジメントいたします。

    マスやWEBマーケティング、営業、アカウントプランニング、プロモーション、調査、PRなど、多様な経験と専門性をもったコミュニケーションコンサルタントがお客様(宣伝部や事業部)と共同のチームを構築し、企業風土にあった価値観のもと、事業計画達成に向けてコミットします。(お客様の実益にコミットする姿勢)

    メニュー/テーマ

    年間予算策定&管理
    過去実績や改善目標を踏まえた、月別媒体別の目標数と広告予算の設計・管理。

    全体&個別戦略の策定
    各種分析に基づいた全体戦略の策定。及びメディア別の個別最適な戦略も策定。

    PDCA型の計画マネジメント
    予算計画に基づいたPDCAを週単位・月単位で廻します。

    広告会社 / メディアマネジメント
    コンペ実施・選定後、広告代理店やWEB専業代理店に対して、分析結果方針に基づいたプランニングやバイイングを指示・管理し、日常的な交渉や調整を実施。

    制作会社 / クリエイティブマネジメント
    コンペ実施・選定された制作会社に対して、TV・グラフィック・WEBなどにおける各クリエイティブの改善方針を策定し、制作の進行を管理します。

    PR・プロモーション・キャンペーンマネジメント
    PR、プロモーション、キャンペーンなどの企画・制作の進行を管理します。

    調査の企画設計・実施・分析
    各種調査を設計し、調査票作成から調査会社の管理、結果分析から改善方針の提示までを行います。

    基本運用スキーム

02

Advertising Agent

広告エージェント業務

クライアントの広告課題に応じて、広告コミュニケーション全般のプランニングを行い、メディアバイイングからクリエイティブ制作、プロモーション実施運営を行います。

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    「自社利益でなく、クライアント利益を追求してくれる広告代理店とつきあいたい」
    「大手でも担当者によって違うから、一緒に汗かいてくれる優秀なチームと仕事をしたい」
    「普通はできないことをあきらめず、新しいことを形にしてくれる人を付き合いたい」
    「受け仕事ばかりで、我々が気づかない課題発見や自主的な提案が欲しい」

    我々は、自社利益を追求してしまいがちの広告代理店とは違って、クライアントの利益を追求し、その成果として報酬を頂くことを志向してます。

    短期的、キャンペーン的なお付き合いでなく、パートナーとしてWinWinの関係を築くことで特定のクライアントと長いお付き合いができることを望みます。

    また、大手代理店では数々の媒体社との付き合いや社内的なルールによってできないことも、「少数精鋭主義」の我々なら大手にできないプランニング力、実行力があります。

    担当分業制の大手にはできない、柔軟な対応力も併せ持ってます。

    クライアントの広告課題に応じて、広告コミュニケーション全般のプランニングを行い、メディアバイイングからクリエティブ制作、プロモーション実施運用を行います。

    クライアントの広告課題に応じて、広告コミュニケーション全般のプランニングを行い、メディアバイイングからクリエティブ制作、プロモーション実施運用を行います。

    エージェンシーメニュー

    基本的に、広告代理店が持つあらゆる機能を持ち合わせております。
    アカウントソリューション / マーケティング戦略・分析 / クリエイティブ戦略 / プロモーションプランニング /メディアバイイングデジタルソリューション / PR戦略 / タレントキャスティングなど。

03

Audit

オーディット業務

クライアントのメディアバイイングコストの適正化を診断し、コストダウンに導きます。またコストダウンだけでなく、より効果を高めるバイイング知見からの運用も行えます。
更にバイイング以外にも、クリエイティブやエージェンシーオーディットも実施します。

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    Check 01. 「成果があがる最適なメディア運用になっているだろうか?」
    Check 02. 「もっと安くバイイングできないか?」
    Check 03. 「安かろう、悪かろうにならないか?」
    Check 04. 「クリエイティブパワーは適切か?」
    Check 05. 「エージェンシーは機能しているのか?」

    我々は、平均15~20年大手広告会社で幅広く広告を運用してきた経験から、割安にメディアをバイイングできるノウハウを持っており、また、広告に対するレスポンスの相関を徹底的に分析・運用してきた経験から、効果効率的なメディアプランニングクリエティブを最適化できる知見も蓄積してます。

    クライアントのメディアバイイングコストの妥当性を検証し、割高なコストや無駄のあるバイイング部分を指摘し、コストダウンに導きます。

    またコストダウンだけでなく、より効果を高めるバイイング知見、運用ノウハウから、改善視点を提示し、広告会社や媒体社への指摘を行い、成果を上げていきます。

    「コストダウン×効果アップ」の相乗効果を前提としたオーディット業務を実施します。

    オーディットメニュー

    メディアオーディット
    テレビ%コスト評価(対平均市場価格)
    アクチュアル評価(エリア別・局別・時期別等)
    ターゲット含有率評価(エリア別・局別・時間帯別等)
    GRP出稿量評価(R&F、CM認知シミュレーション等)
    ※テレビ以外のメディアにおいても、定性的にオーディット業務を行います。

    メディアバイイングコンサルティング
    過去のバイイング結果分析(課題の抽出)
    メディアプランニング&バイイングの改善点提示(効果×効率視点)
    目標達成に向けたPDCA運用(KPI達成に向けた具体運用)

    クリエイティブオーディット
    TVCMの認知度・イメージ・好意度・理解度評価
    レスポンス視点での定性的評価

    エージェンシーオーディット
    広告会社のパフォーマンス評価(コスト・分析理解力・提案力・対応力・担当の質)
    広告会社選定コンサルティング(コンペティションの設計~実施・評価)

04

TV Audience Analysis

TV視聴分析業務

TV視聴分析クラウドシステム「SMART」を開発・提供する株式会社スイッチ・メディア・ラボ社との業務提携により、システムの販売及び新視点からのTV視聴分析を行います。

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    TV視聴分析クラウドシステム「SMART」を開発・提供する株式会社スイッチ・メディア・ラボ社との業務提携により、システムの販売及び新視点からのTV視聴分析を行います。

    「SMART」の特徴

    関東エリアでは日本最大規模のTV視聴パネル

    関東1都6県 2,000世帯 個人5,000人規模の視聴データを構築

    秒単位の視聴データを、手軽にリアルタイム分析

    これまで、テレビ視聴データは放送翌日にしか入手出来ませんでした。
    また、分単位の収集のため、15秒、30秒などのCMは正確な視聴状況はわかりませんでした。
    SMARTなら、秒単位で収集されたデータをいつでも、どこでも、インターネット上でほぼリアルタイムに分析出来ます。

    豊富な個人プロフィール情報

    性別や年齢、職業といった基本属性情報はもちろん、スイッチ・メディア・ラボでは、未既婚、世帯年収、子供の有無や学齢、住居形態、所有物(車、家電製品、クレジットカードなど)、ライフスタイル・生活価値観など定期アンケートで聴取した100項目以上の様々な個人調査モニタの属性情報(拡張属性)でテレビ視聴データの分析が可能です。
    ※拡張属性の視聴データ分析アウトプットは、現在、SMARTとは別のBIツールでご提供しています。

    システムトップページ

    調査概要

    エリア
    関東エリア 1都6県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)

    調査方法
    機械式調査
    ※家庭用リモコンと独自開発のテレビ視聴データ収集機器、インターネット通信を利用した機械式調査

    調査対象
    インターネットリサーチパネルより構築した関東1都6県在住の世帯とその家族(4歳以上)
    Switch Panelを対象に調査実施
    ※国勢調査の性別、年齢別、未既婚別、居住地別分布に近似する様に対象世帯を決定

    株式会社スイッチ・メディア・ラボ 
    ホームページ
    https://www.switch-m.com/

05

Competition Operation

コンペティション運用業務

メディア、各種制作、WEB運用、SEO等のコンペティションを切り分けて行います。
各社の特徴を知る我々が中立的立場でオリエン設計、コンペ実施、運用マネジメントを行うことで、個別最適化とコストダウンを実現します。

06

Partner Coordinate

協力会社コーディネイト業務

我々は、広告代理店、WEB専業会社、SEO会社、制作会社、PR会社、プロモーション会社、調査会社、媒体社など、コミュニケーションに関わる各社の、どこの会社は「何が得意領域」で、「どんな企業風土」で、「コスト弾力性」がどの程度あるのか知っており、その時々のクライアントニーズに応じた「質×コスト」の最適な協力会社を中立公正な立場でコーディネイトします。

07

Direct Solution

ダイレクトソリューション業務

ダイレクトマーケティング型・直販事業のコミュニケーションは、広告活動自体が店舗の役割を果たすので、コミュニケーションの重要度シェアが特に高い領域です。
我々は、数々のダイレクトの知見と経験を積んだコンサルタントを有しており、ブランドとレスポンス視点の最適化を図るソリューションを提供します。

08

In House Agent

企業内製化への協力

独自のノウハウの構築と人的な育成を目指す企業様に対して、弊社ノウハウを提供しながらインハウス化を促します。

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03-6804-5901

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