SERVICE

Advertising Consulting 広告コンサルティング業務

「広告会社は結局、媒体を売りたがるから信用しきれないので、任せきれない」し、
「社内だけだと、どうしても運用が後手にまわって、打ち手が鈍ってしまう」
「社内状況を理解した上で、利益貢献に寄与する外部パートナーが欲しい」

本当の事業達成パートナーとして、宣伝部の一員として、
あらゆる広告PRに関わるコミュニケーション活動全般のソリューション業務を行います。
  
あらゆる広告活動の課題発見→企画設計→運用→分析のPDCAをまわします。

クライアントの要請があれば、広告コミュニケーション全般のプランニングを行い、
メディアバイイング、クリエティブ制作、プロモーション実施を行う場合もあります。

■年間トータルサポート

○企業の売上やレスポンスデータ、ブランドステージ、社内リソースや競合環境を分析しながら、
 予算及び目標設計、戦略策定を行い、目標達成に向けた各種コミュニケーション運用のPDCAをマネジメントいたします。
○マスやWEBマーケティング、営業、アカウントプランニング、プロモーション、調査、PRなど、
 多様な経験と専門性をもったコミュニケーションコンサルタントがお客様(宣伝部や事業部)と共同のチームを構築し、
 企業風土にあった価値観のもと、事業計画達成に向けてコミットします。(お客様の実益にコミットする姿勢)

■メニュー/テーマ

○年間予算策定&管理
 過去実績や改善目標を踏まえた、月別媒体別の目標数と広告予算の設計・管理。
○全体&個別戦略の策定
 各種分析に基づいた全体戦略の策定。及びメディア別の個別最適な戦略も策定。
○PDCA型の計画マネジメント
 予算計画に基づいたPDCAを週単位・月単位で廻します。
○広告会社/メディアマネジメント
 コンペ実施・選定後、広告代理店やWEB専業代理店に対して、分析結果方針に基づいた
 プランニングやバイイングを指示・管理し、日常的な交渉や調整を実施。
○制作会社/クリエイティブマネジメント
 コンペ実施・選定された制作会社に対して、TV・グラフィック・WEBなどにおける
 各クリエイティブの改善方針を策定し、制作の進行を管理します。
○PR・プロモーション・キャンペーンマネジメント
 PR、プロモーション、キャンペーンなどの企画・制作の進行を管理します。
○調査の企画設計・実施・分析
 各種調査を設計し、調査票作成から調査会社の管理、結果分析から改善方針の提示までを行います。

■基本運用スキーム

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